RECRUIT採用情報
RECRUIT
お客様の心に寄り添うお仕事
私たちのお仕事は、お客様の旅の思い出がより素敵な、心温まるものにすること。
そのために、スタッフ一人ひとりがホテルの従業員である自覚を持ち、
隅々まで行き届いた心のこもったおもてなしで、
お客様の旅をより楽しく快適にするお手伝いをいたします。
人と接することが好きな方、ホテル勤務に憧れている方、
向上心を持って努力できる方、明るく元気に仕事に取り組める方・・・
さらなる進化を求められる今、私たちと一緒にお仕事をして頂ける仲間を募集します。
「レストラン業務」の1日に密着!
料飲部:レストラン課 入社3年目
大島 祐介Oshima Yusuke
持ち前の明るさと笑顔で先輩スタッフからも親しまれています。
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AM 6:30
出勤
出勤したらまず身だしなみを整えます。来店されたお客様に、美味しい料理を気持ち良く楽しんでいただく為には、笑顔での接客はもちろん、清潔感と徹底した衛生管理が必要です。 -
AM 7:00
モーニング営業スタート
ご宿泊のお客様が良い一日のスタートを切ることができるよう、笑顔と元気な挨拶でお迎えします。接客の基本は「お客様に喜んでいただくこと」。そのためには、常にお客様の立場になって考えることが大切です。 -
AM 9:00
お見送り
ご利用いただいたお客様に、最大限の感謝の気持ちを持ってお見送りします。一期一会の出会いを大切にする ホテルレストランならではのおもてなしです。お客様から「ありがとう!」という言葉を頂いた時は大変嬉しく、仕事のやりがいを感じる瞬間でもあります。 -
AM9:30
ミーティング
ここで遅番勤務スタッフが合流します。遅番スタッフへの引き継ぎ及び本日ご利用のお客様について確認をします。ゲストからのリクエストやサプライズ等の情報共有をする場でもあります。 -
AM9:50
ランチの準備
ナイフやフォーク、グラスなどをテーブルにセッティングします。ランチタイムには、沢山のお客様がご来店されるため、一番忙しくなる時間帯でもあります。お客様がゆったりとお食事を楽しめるよう、予め十分に準備をしてお待ちしています。 -
PM 10:00
休憩
気の合う仲間と休憩室や従業員食堂でお喋りしたりしながら、少し早めの昼食を取ります。このあとのランチ営業に備えてしっかり休みます。日替わりランチのサンプルを撮影してホテルのブログにアップしたりもしています。 -
PM 11:00
ランチ営業スタート
お客様のテーブルへのご案内、オーダーからお料理の提供までを行います。お食事の進み具合に目を配りながら、次のお料理を準備するタイミングを厨房と調整したり、お飲み物をお勧めするなど、スムーズなお食事の進行をサポートします。 -
PM 14:00
早番勤務終了
ランチ営業終了後、全てのお客様をお見送りしてから、後片付けをして早番勤務は終了です。その後は自宅に帰ってゆっくりしたり、友人と遊びに出掛けたり、プライベートな時間を過ごしています。